面白発見と一緒に出費減

最近、体重がヤバイ事になってるので、ダイエットを開始。まずは、ウォーキング。毎日、散歩をするよう為に、家の周りを犬と散歩。

こうして見ると、「あ、道にこんな花が咲いてる!」とか、「こんな建物が建ったんだね」等、新しい発見もあり面白。

やっぱり運動すれば、頭もスッキリ冴え、背筋もピンと伸びるね。1時間近く歩けばお腹もすき、確かにいい運動になるわ。

また、あんまりお菓子等も買わないようにがまん。やっぱり一度買うと、つい食べちゃうからねえ。沢山買おうが、あっという間に無くなっちゃう(汗)

で、なるべく買わずに、そんで食べないように我慢我慢。それを続けてみたら、出費も減った!いや、当たり前だけど。

頑張れば、何とか出来るもんだね。